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どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

ダイエットを成功させるモチベーション維持の3つの方法

ダイエットをしても、なかなか結果が出せずに挫折してしまうのは、モチベーションを維持するのが難しいからです。

食事制限であっても運動であっても、それなりに我慢をしなくてはなりませんし、その我慢もすぐに終わるのではなく継続しなくてはなりません。

いかにしてモチベーションを維持するかが大事です。どうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

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ダイエットが成功したら起こる良いことを常にイメージする

http://www.flickr.com/photos/53611153@N00/518886992

photo by Darwin Bell

人それぞれダイエットをする理由は違いますが、痩せたらどういった良いことがあるのかをしっかりとイメージしておきます。

「痩せたらおしゃれができて、もてるだろう」「彼が惚れ直すだろう」など考えます。

たくさんあればあるほど、しんどくても頑張ろうという気持ちになります。

 

目標になる人を意識する

http://www.flickr.com/photos/40837632@N05/9563661292

photo by gareth1953 the original

自分がよく会う素敵な人を目標にします。こんな風になりたいと思い、その人を目標にすることで、挫折しそうになっても頑張れます。

芸能人、モデルなどを目標にすると遠く感じてしまうので、身近な人の中で見つけるのがお勧めです。

 

自分にご褒美をあげる

http://www.flickr.com/photos/83346641@N00/5545810212

photo by JD Hancock

ダイエットをする中で、「運動を一週間頑張ったら、美味しいケーキを一つだけ食べて良い」「○Kg痩せたらほしかったバッグを買おう」など自分へのご褒美を考えておきます。

そうすることでもう少し頑張ろうという気持ちがわいてくるようになります。

 

最後に

いかがでしたか。モチベーションを保つことができたら、必ずダイエットは成功します。

参考にしてみてください。