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どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

美しいメリハリボディを作る3つの習慣

一般的にアジア人はメリハリのないスラッとしたスタイルです。

しかし、女性の中にはバストやヒップを大きく、ウエストは細く見せたいと願う人も多いですよね。

実際、欧米に行くとアジア人は子供のように扱われること多いので、せっかく好きな人が出来ても恋愛対象にならないというケースも少なくありません。

ではどのように努力をしたら、メリハリのあるボディになれるのでしょうか?

簡単なエクササイズで外国人も振り返る素敵なボディを目指しましょう!

 

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ウエスト絞りで自然にメリハリボディ

http://www.flickr.com/photos/22918710@N05/4499229124

photo by MicroBry

ウエストを絞るだけで、他の部分との差ができ簡単に体型を変えることができます。

毎朝5分でできるエクササイズなのでぜひやってみましょう。

まず、長めのタオルを用意します。

足は肩幅に開きタオルの端を持ち、息を吸って吐きながら右にひねります。

5秒キープして戻ります。これを左右3回ずつ行います。

次にタオルを持った手を上げ、同じように呼吸をしながら横に倒します。

左右3回ずつ行います。

 

二の腕の引き締めと同時にバストアップ

http://www.flickr.com/photos/72427965@N00/2844761960

photo by concrete_jungler101

バストアップと二の腕の引き締めを同時にできるエクササイズです。

家事や仕事の休憩時間に簡単に出来ます。

座ったままでも立って行っても良いです。肘をまげ手のひらは開きます。

胸の高さで床に平行に脇を開け、息を吐きながら肩甲骨を縮めます。

息を吸って、吐きながら手を胸の前で合わせ吐き切るまで押し合います。これを10回行います。

肩甲骨の位置を正しい位置に戻す為、猫背も改善されてバストアップに繋がります。

 

背筋の強化とヒップアップ

http://www.flickr.com/photos/49679938@N02/4695092833

photo by AviviJ

背筋が鍛えられると、スタイルがよく見えます。

ヒップアップは脚長効果がありますのでぜひやってみましょう。

まず、四つん這いになります。

息を吐きながら右手と左足を曲げずに上げます。そのまま数秒キープします。

何秒でも構いませんが、左右同じだけ行います。

毎日続けると、姿勢が良くなっている事に気づくでしょう。

 

美は一日にして成らず。毎日頑張れば、メリハリボディも夢ではありません♪

是非、ご参考ください。