
どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

乾燥や肌荒れはダメ絶対!季節に左右されない潤いツヤ肌美人になる方法

季節によってさまざまな肌の悩みが出てきちゃう...そんな人、多いのではないでしょうか。

夏は汗でニキビがでてしまうし、冬は乾燥してしまう...。私も昔はよく悩んでいました。そこで、季節にも左右されない美容法を始めました。これを知れば、あなたもきっと悩まなくて済むはず!

ということで今回は「誰もがうらやむ"うるうるツヤ肌"を手に入れる方法」をテーマに書いていきたいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.顔を洗った後は冷水でもう一度洗う

http://www.flickr.com/photos/22828405@N04/4163699892

photo by ramesh.rasaiyan

冬なんかは特に、暑いのでお湯で顔を洗いたくなると思います。

でも、それって実は危険なこと。お湯で洗ってそのままにしておくということは、毛穴が開いてしまっている状態になってしまうということ。

そこで、お湯で洗った後に、冷水でもう一度洗うことがポイント。

毛穴が締まって、まるでファンデーションをつけているような肌になったと実感できるはずです。冬は大変ですのでもし無理なときは、冷やしたタオルでふくだけでもOK。

 

2.野菜ジュースを飲む

http://www.flickr.com/photos/91077297@N08/8743583591

photo by Ogiyoshisan

野菜に入っているビタミンや食物繊維は、もちろん肌にとてもいいです。なので、一日に一度は野菜ジュースを飲むようにしましょう。出来れば、家で自分でしぼったものが良いですが、忙しい時は市販のものでもかまいません。不足になりがちな、野菜をとるようにするだけで、血液がサラサラになって肌の血色も変わってきます。

 

3.軽い運動をする

http://www.flickr.com/photos/23934726@N03/2429061604

photo by jpo.ct

軽い運動をすると、体のいらないものが排出されます。私自身運動は苦手なのですが、本当に軽くであれば続けられます。

ランニングとか、長時間のジョギングは無理してしなくても大丈夫。

ただ、足上げ運動や柔軟体操をしたりするなどで十分です。ちなみに私は、トランポリンをしていました。テレビをみながらできますし、とても楽です。5分とか自分が辛くならないような、短い時間で実践していました。(今の家では出来ませんがw)

 

この3つの美容法を実践するだけで、肌が見違えるように変わっていきます。是非ご参考ください。