
どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

これであなたもキラキラ女子?可愛い自分でいるために気をつけたいこと

最近「キラキラ女子」という言葉と「こじらせ女子」という言葉をよく聴きます。「こじらせ女子」もそれはそれで魅力的ですが(?)、今回はキラキラと美しくいるために気をつけておきたいことを2つにまとめてご紹介。

 

女性ホルモンに着目せよ

 

攝影人像新書拍攝 - lorna

 

女性のみなさん、特に若い女性の方は、自分の生理について把握していますか?

ストレスを過度に受けたり、仕事が大変で不規則な生活を余儀なくされていると、生活リズムが崩れてしまいます。

女性の体はそういう負担にとても敏感なので、毎月の生理を促す「女性ホルモン」にも影響が及んでしまうケースも多々。

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女性ホルモンは2つのホルモンで構成されているので、そのどちらかの分泌が減ってしまうと生理サイクルが狂ってしまいます。女性の方ならご存知かもしれませんが、「ダイエット」にも悪影響が生じてしまうのです。

逆にこの2つのホルモンさえ味方にできれば、ダイエットやスリムな体、綺麗になるための努力が実になり、自分を幸せにすることだってできるのです。

なので、自分の生理サイクルを理解して生活できているかが問題になってくるのです。

こういうちょっとめんどくさいと思うことに着目することで、今後自分自身をどうやって綺麗にしていくのかなど、自分磨きに時間をかけることができるのではないでしょうか。

今は「ルナルナ」などスマホアプリでも管理できるので、是非チェックしてみてください。

 

自分を愛してくれるパートナーを探す力を持つべし

 

イングランド、ウィンザー-カップル 2014年3月

 

たくさん努力して自分を磨いて恋愛をしましょう。

きっと、10代から20代は人生において一番と言っていいほど「きらきら輝いている時」です。その一番良い時期を逃してはなりません。

この魅力溢れている時期に、自分を幸せにしてくれる男性を探す旅にでましょう。

女性は「愛すより、愛される」方が幸せを掴むことができるそうなので、できればそのチャンスを自分で掴み、幸せになれる道を模索すべし!

出会い方は、人それぞれです。出会う方法も現代では様々ですので、きっと「これが正解」という答えはないと思います。

モジモジしていないで、合コンや婚活など積極的に参加してみましょう。

自分を心から愛してくれるパートナーを見つけられれば、自信を持つことが出来て、人生が好転!キラキラ女子になれちゃいます♪

※ 変な男には要注意w

 

最後に

 

自分磨きには様々な方法があります。オシャレやスポーツ、お稽古などなど...。キラキラ女子はサボらず、その中の何か、あるいはすべてをずっと続けています。

磨く行程があるからこそ、自分自身をさらに輝かせることが出来るんですね。是非いろんなことにチャレンジしつつ、上記2つを意識してみてください。