どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

「Wordpress Media Flickr」を導入したらブログへの画像挿入が簡単になった

Wordpress Media Flickr」というプラグインを導入しますた。

[browser-shot width="300" url="http://wordpress.org/plugins/wordpress-media-flickr/"]

ここからDLしてアヒルちゃんのやつ、なんだっけ。FTPなんぺろでなんぺろしてもいいですし、山下清

直接プラグインのところから「Wordpress Media Flickr」と打ち込んでDLしてもいいですし、氷川きよし。あーん!情報弱者だから言葉が出てこないー!つらーい!

使い方

画像を検索

1.プラグインを有効化したら「●●」のマークが記事投稿の画面に出てきます。これがFlickrのやーつです。

スクリーンショット 2014-04-15 12.34.05

2.ここをクリックして、挿入したいテーマにあった画像を検索します。

スクリーンショット 2014-04-15 12.36.25

急に野沢雅子さんの顔が見たくなったので、「野沢雅子」と検索してしまいました。おいらは「あらいぐまラスカル」が大好きなのです。

クリックしてサイズを設定

3.クリックするとこんな画面が出てくるので、お好みで画像サイズや位置を決めましょう。

スクリーンショット 2014-04-15 12.38.22

野沢雅子さんを挿入

4.みゃあああああ!!!!!(ラスカルの発情期)

130204(1) -《聲優之道》長篇專訪「野澤雅子」第3回完結篇:培養想像力、說出活生生的台詞~Sakurax寄稿!

メーテルゥゥゥゥゥウウ!!!!!

130202(1) -《聲優之道》長篇專訪「野澤雅子」第2回:「嗨、我是悟空!」是廣告配音的即興演出~Sakurax寄稿! (1/2)

髪の毛バリ!!!

130202(1) -《聲優之道》長篇專訪「野澤雅子」第2回:「嗨、我是悟空!」是廣告配音的即興演出~Sakurax寄稿! (2/2)

ぼくドラえもんですぅ♪

130220(1) -《聲優之道》長篇專訪「大山のぶ代」第1回:不論任何工作,我都盡量來者不拒~sakurax寄稿! (2/2)

クリリンのことかーーーーー!!!!!

130201(1) -《聲優之道》長篇專訪「野澤雅子」第1回:受漫畫家肯定的《七龍珠》孫悟空聲音~Sakurax寄稿! (1/2)

みゃああああああああああ!!!!!(悪戯してスターリングに怒られるラスカル)

130201(1) -《聲優之道》長篇專訪「野澤雅子」第1回:受漫畫家肯定的《七龍珠》孫悟空聲音~Sakurax寄稿! (2/2)

息子。今のお気に入りは。アラレちゃんにラスカル。昭和を受け継ぐ男子。ただラスカルをアリエッティと呼ぶ。ふふ。

最後に

今までは画像をいちいちアップロードして、それを挿入するという手間&メモリを食う辛みと戦っていたわけですが、flickrなら簡単でメモリ食いもしないのでおいら的には満足れす。これはいいプラグイン♪おすすめプラグイン