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どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

誰でも簡単♪非常識だけど痩せる2つのダイエット方法

「世の中にはダイエットの情報があふれていて、どれが実際に効果があるのかわからない」そんな経験はありませんか?

テレビでも多くのダイエット特集があり、芸能人やモデルのダイエットや体型維持についての書籍もあふれています。ただ、テレビや書籍を見ていると、「これは芸能人だからこそできるダイエットだな」とか「こんなにダイエットにお金はかけられないよ」と思うことも多くあります。

 

 

 

そこで今回は、世間的には非常識かもしれないけれど、効果のある誰にでも出来るダイエット方法をご紹介します。

朝食は食べずに、水分のみ

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「朝食はしっかり」とよく聞きますが、朝食をとるとすぐにお腹がすいてしまう、一日中たくさん食べてしまう、なんてことはないですか?「朝食を食べて一日活発に動けるようにしましょう」といいますが、朝食をとると内臓の動きも活発になります。胃を動かし、しっかり消化をし、次の食べ物を求めます。結果、すぐにお腹がすく、1日中たくさん食べてしまいがちになってしまうのです。

だったら、断食しなければいけないのでしょうか。そんなきつく考えなくて良いのです。

朝食をがっつり食べなくても、飲み物をゆっくり飲んでいると食欲が抑えられます。

朝、甘いコーヒーやココアをゆっくり飲み、胃を少しずつ動かすことで、ちゃんと便通もあります。

不思議なことに、朝食を食べない時のほうが、お腹が空きにくいことを実感できると思います。

少しずつ、「朝は水分だけにする」ぜひ試してみて下さい。

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晩ご飯の前後に、一粒ずつチョコレート

明治 チョコレート効果カカオ86% BOX 68g×5個

 

ダイエットにはお菓子や甘いものはNG!がダイエットの鉄則でした。

しかし、デザートを食べないと食事を終えた気がしない!という女性は多いのではないでしょうか?

ただ、ご飯も食べて、デザートもがっつり食べてしまうと、間違いなく太ります。

でも、甘いものが欲しいという方は、晩ご飯の前後にチョコレートを一粒ずつ食べてみて下さい。

血糖値が上がると、人間の脳は「満腹感」を感じます。チョコレートは分解されやすい糖分をたくさん含んでいるため、少量でも血糖値を上げる効果が高い食品なのです。チョコレートを食べた後に食事をとることで血糖値が上がり、満腹感を得られやすくなります。

そして、食事で満足できなかった場合、食後にチョコレートを食べると空腹感を軽くすることが可能です。

チョコレートは健康効果の高い食品なので、あまり避けすぎずに食べるのもいいでしょう。

最後に

世間的には、「非常識」といわれている内容ですが、一度試してみて下さい。

ダイエットと健康維持に効果的な方法です。

無理なく、我慢なく、スリムで健康な体を作りましょう!