読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

ダイエットにも美肌にも効く!きれいになりたい人が食べるべき食材

春は気分もよくなって、いろんなことに挑戦したくなる季節。やる気も出やすい季節なので、シャキっと生活習慣の見直しをして、キレイをGETしてみるのもいいのかも!

ってなことで、今回はダイエットと美肌をテーマに「きれいになりたい人が食べるべき食材」をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

まず、サプリメントではなく食材を中心に摂ることが前提です。

食べないダイエットなど試して体重は落ちても、きれいにはなれなかったら意味ないですよね。食材からちゃんと栄養を摂っていないと細くなっても肌につやがなくなり、からだのラインも細いだけで女性らしいラインが出ません。いい食材を食べながら適度な運動でやせることがきれいへの近道です。

 

食物繊維たっぷりのごぼうの効果!

 

リセットボディ ごぼう 88g (22g×4包)

 

おすすめの食材一つ目はごぼうです。ごぼうには食物繊維がたっぷり含まれていてお通じが良くなります。

わたしの場合は3日のうち1食にごぼうのみそ汁をプラスしただけであとは普通に食事をしていましたが、すぐに効果を実感できました。すぐに効果を感じたい!という方にはおすすめです。

お通じが良くなったことで、体重が減り吹き出物ができなくなりました。美肌、ダイエット、便秘改善と3つの効果があるごぼうはぜひ取り入れていただきたい食材です。

 

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホルモンバランスを整えてくれる豆乳

 

マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本

 

2つめは豆乳です。大豆は女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

わたしは学生の頃から毎月、生理痛に悩んできました。生理前になるとお腹が痛くなり1日目はたいてい保健室のお世話になるくらい重いものだったのです。生理痛は個人差がありますが、生理前に体の調子が変わる女性は多いはず。そんな生理痛を和らげてくれたのが豆乳です。無調整の豆乳を毎日コップ1杯飲むようになってから生理痛が和らいできました。

まったく痛みがなくなった訳ではないのですが、生理1日目は動けないくらいだったので普通に動けるでけでもわたしには本当にありがたい!顎の周りにできる吹き出物はホルモンバランスが原因といわれていますが、豆乳を飲むようになってから吹き出物もできなくなりました。

 

炭水化物抜きはもう古い?白米の美肌効果

 

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい (impress QuickBooks)

 

最後のおすすめ食材は、白米です。炭水化物抜きダイエットが流行っていたことがありますが、わたしはあまりお勧めしません。炭水化物が足りないと人の考える力は衰えます。また、お肌のつやもなくなるのです。わたしの周りの若々しい人は白米が好きな人が多いのです。もちろん食べ過ぎは太りますが、程よく白米も食べるべきだと思います。