どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

暑いから熱中症対策!話題の塩顔男子、綾野剛に注目してみる

インフルエンサーワイヤー

今日はなんだか暑くないですか?体調わる子です。汗ばむぅ〜!何か冷たいものプリーズ!

ってなことで家から20分ぐらい歩いた先のオシャレなカフェでアイスティーを注文し、ゴキュゴキュ飲みました。しかしソッコーでお腹を壊してしまいました...。ちーん。

 

— わる・コッポラ (@waruko_bba) 2014, 4月 4

 

ちょうどいいところでiWireさんからネタの提供があったので、これからの季節ってことで熱中症の対策と、塩顔男子の綾野剛さんについて書いていきたいと思います。

 

 

 

熱中症対策に「熱中対策水」をご紹介

さて。まだ春だからといって油断していられないのが熱中症

今のような春先、つまり日中暖かくて夜になると冷え込む時期は、暑くても日中は服を着込んで歩いてしまうって人はいるんじゃないかと思います(おいらがそうだ)。でも、それで身体に熱がこもって熱中症になっちゃう場合もあるから要注意。ひいい!

 <

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

/p>

熱中症対策で常温の「熱中対策水」とか持ち歩くのもいいかもしれませんね。ドラッグストアでよく見かけていたドリンクですが、リニューアルしたようです。今度買ってみようかしら。そしたらキンキンのアイスティーをガブガブ飲んで腹を壊すこともあるまいw

 

_prw_OI1im_1UoT5F19

■主な特長:

環境省文部科学省などが熱中症対策に推奨するナトリウム濃度(39.4~78.8mg/100ml)に対応。効率的な「塩分」補給を実現。

②汗に近いイオン組成を再現

ナトリウム:塩化物:カリウム:カルシウム=33:33:10:1(カルシウムを1 とした指標)

③熱中対策をサポートする成分 ビタミンC・ナイアシンクエン酸を配合

④清涼感・活発なイメージを訴求し、商品特徴がわかりやすい新パッケージを採用

⑤爽やかなレモン味のノンカロリー飲料

⑥「天塩(あましお)」を使用

■リニューアル発売日:2014 年3 月10 日(月)

■容量/価格:500ml/140 円(税抜)

 

【商品ページ】

http://web.ako-kasei.co.jp/PR/necchuu/

 

熱中症対策には塩分を補給すればいいのですな。なるほど。ということで、最近話題の塩系男子、塩顔男子について触れていこうかと思います。

 

塩顔男子の綾野剛が巷のメスに大人気

綾野剛 写真集 『 胎響 』

 

もはや「ソース顔」やら「醤油顔」は古い!時代は「塩顔男子」やで!

ってなことで、今のトレンドは塩顔男子のご様子。塩麹とか塩キャラメルとか流行りましたもんね〜(???)。

この塩顔男子ってどんな男子のことだよ、っていうと、特徴としては、

 

色白!

体毛薄め!

一重or奥二重の涼しげな目元!

 

があげられるとのこと。綾野剛さんの他に、向井理さん、森山未來さん、羽生結弦選手なども塩顔男子と言われていますね。

中でも最近は綾野剛さんが大人気!今上映されている「白ゆき姫殺人事件」も気になるところであります。

おいらの場合、初めてみたときは「地味な人だなあ(失礼)」と思ったのですが、見るたびになんだか段々惹かれていってしまいました。

じわじわ来る系男子でもありますね。塩だからガツンとはこないってか!?(ぁ?

 

なんなんだろう、この魅力...///。ネット上にも好きすぎてイラスト書く人や、綾野剛ファンのサークルまで出来上がってます。

ツイッターで「綾野剛」で検索をかけると、たくさんの綾野剛ファンが出てきます。おいら、見てるぞ!<●><●>

 

綾野剛の魅力って?

綾野剛さんの魅力って何なんだろうって考えると、やっぱりものの考え方とか人生観が独特なところかなーと思います。

例えば「自分の価値観なんてどーでもいい。自分1人で考えたことなんてたかが知れている」ってことをサラっと言えちゃうところ。

 

きゃあああああああ////////。

独りよがりな人生観に浸っている自分が恥ずかしくなるうううううやめてえええええええ!!!!!

 

常に変化し続ける綾野剛さんですが、おいらみたいにフニャフニャしている優柔不断な感じではなく、しっかりと芯があるけど外側で吸収している感じがさらに魅力的♡仏か何かでしょうか?

演じる役柄によって、全然雰囲気も違う綾野剛さん。それでいてちゃんと綾野さんとしての癖を出したまま演じているのがすごいと思います。

幼少時代、親が共働きで家でひとりぼっちだったというエピソードも語っていましたから、その頃に自分と向き合って感性を磨いていったのかもしれませんね(想像)。

 

最後に

今話題の綾野剛さん。王道のイケメンとはちょっと違うのにこれだけの人気を得ているってすごいと思います。

ちなみに、日本一の塩男子といったら「赤穂化成株式会社」の代表をつとめる池上さんだそうです。

塩への探究心がすさまじいwウユニ塩湖もビビって真っ青ですねw

_prw_OI6im_b6nQ01Z4

_prw_OI8im_i726U82i

http://www.47news.jp/news/photonews/2013/03/post_20130325110817.php

 

インフルエンサーワイヤー