
どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

DQNは怖いけど、残念ながら世の中はDQN中心に回っている

ドンキホーテで遭遇したDQN

先日ドンキホーテに行ったら、DQNに「バーカ!バーカ!」と言われた。なんでそんな暴言吐かれたのかを説明する。

ドンキホーテの駐車場でおいらが駐車しようとしていたところ、DQNその1が、おいらが車を止めようとしていたところをゆったりまったり歩いていたんだ。

 

 

 

だから、そのDQNが移動してからじゃないとその場所に車を止められなかった。DQNが移動するまで10〜15秒程度待ったけど、その後スムーズに駐車できた。いや、1回入れ直した。車がナナメって駐車場に入らなかったから。ドンキの駐車場狭いれす。

そしたら、後ろからDQNその2が来た。後ろからbBに乗った違うDQN。イラついていたようだ。おいらのほうに向かって、顔面をこっちに向けて、わざわざ5秒ぐらい「バーカ!バーカ!」と言ってきた。お互い車内だったため声は聞こえなかったけれど、口の動きは明らかに「バーカ!バーカ!」と言っていた。

 

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

変な髪色のデブ男だった。隣には可愛いメスギャルが乗っていた。

おいらは怖かった。でも、すぐに思考を切り替えて「あの人はずっと、ずっとそうやって生きてきたのだろう。仕方がない!」と思い込むことで、その場をやり過ごした。

それに、ドンキホーテDQNの庭と言っても過言ではない。自分の庭でモタモタ目障りなやつがいたらキレてもよかろう。仕方がない。

 

ヤンキー経済

今、「ヤンキー経済」なんて言葉が流行っている。

 

[amazonjs asin="434498336X" locale="JP" title="ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書)"]

 

地元愛、絆、仲間、家族。それ中心で回る生活をしているから、仕事よりも家族、既存の友達、世間体を大事にする。この本では「マイルドヤンキー」という言葉がキーワードみたいだけど、まだ読んでいないからよくわからない。

でも、団塊世代に変わる、新しい消費のターゲットとも言われているのだから、日本はヤンキーを中心に回っているとも言えるんだろう。

参考:http://toyokeizai.net/articles/-/13067?page=2

 

DQNになりたい、40代で死にたい

 

今日はこんな歌を見つけた。

 

 

キュウソネコカミというバンドの「DQNになりたい、40代で死にたい」という歌だ。

DQNに対する愚痴をひたすら歌っていて、そうかと思えば「ヤンキーこわーい」と歌い続けるという新感覚毒吐きバンドである。(おいらも加入したいw)

 

この歌の中でも、「世の中はDQN中心に回る」という歌詞がある。

地元の可愛い女の子はDQNに総なめされているし、DQNは人脈広いし、若い頃からお金稼いでいる。高校時代までは自分が真面目でDQNが不良だったのに、今じゃそれが逆転してるじゃねーかコノヤローって内容w

他にもなんか、衝撃的な愚痴の歌詞があって面白い。近いうちにライブに行きたい。

 

DQNこわいけど、DQNターゲットでお金儲けがしたいね?

世の中はDQN中心に回っている。態度でかいからおいらは萎縮するし、ドンキホーテもあいつらの庭だ。ファミレス行っても声がでかいし、道路走ってると変な運転してブイブイいわしてる。軽ドリームばりにピカピカした車に乗ってる人もいる。

 

スクリーンショット 2014-04-04 15.49.37

 

DQNはこわい。こわい。見下してるけどこわい。前からDQN歩いてきて萎縮していたら、自分より背が低かったときでもこわい。ダボダボの服を着て、がに股で、腕をちょっと広げながら歩いてくるのがこわい。自分より背が低かったときでもこわい!(2回目)

 

だからその精神疲労の分、DQNをターゲットにお金儲けしたいと思ってる。ヤンキー経済の市場に乗っかって、DQNに素晴らしい商品を売りたいと思っている。どうやったらお金儲けできるのかわからないけどね!

DQNをターゲットにした簡単なビジネスってなんだろう。DQNは何を好むのだろう。ティンバーランドしか思いつかない。デコデコネイルとデコデコiphoneしか思いつかない。

とにかく、キラキラしているものが売れるのだろうか。