どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

荒木飛呂彦先生がまた若返っていたので、生活リズムを調べてみた

メメタァ

どうも、ジョジョはアニメでしか見ていません、わる子でございます。

 

 

 

うちの旦那がジョジョの大ファンで、しょっちゅうジョジョの蘊蓄を垂れているため、おいらも荒木飛呂彦先生に興味を持ち始めました。

 

ということで荒木先生。度々「若返った!」「あれ?ちょっと老け...いや若返っている!」と2ちゃんを中心に話題に上がりますね。

今日2ちゃんで見た荒木先生。

ティーンエイジャーじゃねーか!ってぐらい若返っていたので、ついつい記事にしてみたくなりました。

 

スクリーンショット(2013-12-20 16.05.25)http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387473656/

 

一番左で胸に手を当てているのが荒木先生ですが、これで何歳だと思いますか?

53歳ですよ!?

全然見えないですよね...。10代〜20代半ばぐらいに見えますw

 

【スポンサードリンク】

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旦那ともよく、「どうして荒木飛呂彦って若さ保ってんの何なの」と話していますが「気持ちが若い人は老けないんだよ」とか何とか議題にしております。

 

気持ちを若く保つというのは、やっぱり大事なんですよね。

荒木先生自身も、船越英一郎さんとの対談で言っていたみたいです。

 

そんな荒木先生って、どんな生活リズムなんだろう。

アンチエイジングとか何かしてるの?気になって調べてみました。

基本的に徹夜をしない

荒木先生は、基本的に徹夜をしないそうです。10時就寝で朝の5時に起きるとのこと。

漫画家っていつも徹夜をしているイメージですけどね。

現に、おいらがツイッターでフォローしている漫画家さん何人かは、結構夜中につぶやいてたりします。

あ!探してたら、他の漫画家の睡眠時間も出てきました。

http://ytgrs.com/768(クリックして飛べるようにしたいのに、タグで打ち込んだら消えるの何これ)

鳥山明先生の睡眠時間が「週」4時間ってどういうこと!?

50歳を過ぎてからもジムや水泳に通っている

漫画を描く仕事は運動不足になりがちですよね。

おいらも家の中で仕事をしていると、ついつい運動不足になってしまいます。

荒木先生は50歳を過ぎてからも体力維持のためにジムやプールに通っているのだそうです。

奥さんとの初デートの日ですら、日課のプールに通って、奥さんをプールサイドに待たせていたそうですw

ご飯は「ひとめぼれ」、夕飯は食べない

基本的には米を食べているようです。また野菜を中心とした食生活で夕飯は食べないとのこと。

朝は自分で野菜ジュースを作って飲んでいるそうです。

何この丸の内OLみたいな生活w

旦那が何かの番組で見た情報によると「荒木飛呂彦は食べ過ぎない」だそうですw

うちの旦那は大食いですけどねwそんなに好きなら見習えやw

テレビは見ない

テレビはあまり見ないみたいですね。

確かにテレビって、時間を奪われていつの間にか「もうこんな時間!?」っていうことがあります。

見てもニュースぐらいなんだとか。

肌の手入れにはかなり気を使っている

肌にはかなり気をつかっているようです。どう気を使っているのかは秘密だそうでw

ただ、職業柄あまり外に出る仕事ではないので、紫外線をあまり浴びずに済んでいるのは大きいかもしれませんね。

運動をするにしても、室内プールやジムっていうのもいいのかも?

まとめ

やはり健康と美容にはかなり気を使っている荒木飛呂彦先生。

波紋をつかっているという噂も耐えないですが、おいらも荒木先生を見習って老けないような習慣を身につけるぽよ〜。

 

[poll id="21"]