どっちⅡ〜ゆるふわ情報ブログ〜

美容やダイエット、お金、心理学などの情報をゆるふわにお届けします。

個人的に可愛いと思う女子アナウンサーランキング

ランキング企画第4弾は「個人的に可愛いと思う女子アナウンサーランキング」。 今回のランキングは、ちふさんに作っていただきました。女子アナはいつの時代も人気なのれすな〜。 ではさっそくゴーゴゴー!

こんな上司がいたら、ときめいてしまうランキング

ランキングシリーズ第3弾! 今回は「こんな上司がいたら、ときめいてしまうランキング」です。 30代女子のレオちゃんにランキングを作っていただきました。 では早速、チェケラ☆

個人的にオススメな東京の美味しいケーキランキングTOP10!

ランキング企画2回目の今日は、早起きは三文の得さんによる「個人的にオススメな東京の美味しいケーキ屋ランキング!」。 いいね!いいね!これは期待出来るね!

電話サポート業務をしている私が苦手なお客さんランキング

今日からランキング特集が始まります(いきなり)。 いろんな人にランキングを作ってもらいました。 ということで、今日はテレオペ(電話サポート業務)の仕事をしている「ととろさん」のランキング。 「電話サポート業務をしている私が苦手なお客さんランキ…

美容やダイエットに効果あり!ハーブティーのすすめ

【移動記事】 寒くなると、ココアに紅茶、カフェオレあたりの、ホットな飲み物が恋しくなりますねぇ。 「ポリフェノールが入ってるしぃ」なんて言って、ココアを飲み過ぎると! あっさり体重増量しちゃうからねん。気をつけてくださいませ。 今日はハーブテ…

他人に厳しい人の心理、特徴とは?

他人に厳しくて注意したり、怒ったりしている人って、男女問わずいらっしゃいます。 そういった人は付き合って行くにもどうも苦手...という人は少なくないですね。 どういった心理状況なのか、気になる人も多いかと思います。 他人に厳しい人は、自分にも厳…

嘘をつく人の心理は?もしかして病気なの?

嘘をついたことが1度も無いという方は、おそらく誰もいないのではないかと思います。 新しい服を買った友人に「素敵でしょう」と聞かれ全然似合っていないと思ってもいいねと言ってしまったり、重病で入院している友人に思ったより顔色がいいじゃないと声を…

融通が利かない人の心理、特徴って?

【融通】臨機応変に事を処理すること。融通が利かないとは、臨機応変に事を処理できないことを意味します。みなさんの周りにも、こういった人いますよね。

女子は要注意!恋愛依存症になりやすい人の心理、特徴って?

恋愛依存症とは、彼氏が途切れると不安、彼氏とずっと一緒にいたいというように、恋愛に依存してしまうことです。 こういった状況になる人は女性が多いのですが、どういった特徴があるのでしょうか。

気をつけて!「この人ケチだなあ」と思われる人の特徴

アベノミクスでどっこいしょ〜! 日本経済もいい方向に動いているとはいえまだまだ不況には変わりない...。 ついつい財布の紐を絞めっぱなしにしてしまいますが、あまりにそれがキツすぎると「あの人ってケチだよね」なんて噂を立てられてしまうかも!? っ…

なんだか悲しい...?非リアの心理・特徴って?

梅雨の中の晴れた休日。 それなのに、家にひきこもってインターネットをやっている非リアの皆さんこんにちは。 今回は「リア充」になれない「非リア」の特徴について書いていきたいと思います。

あなたは大丈夫?転職を繰り返す人の心理、特徴とは?

昨今の不況のため、リストラでやむなく転職という人は多いと思います。また、そのような不本意な転職ではなく、ステップアップとしての前向きな転職ということであれば本人も転職した甲斐があるでしょう。 しかし上記のような転職ではなく、本人が仕事に対し…

知っておきたい!鬱病になりやすい人の特徴って?

鬱病という病気が昔よりも多くの人に知られるようになりましたが、なったことがない人にとっては、なぜなるのかと不思議に思うこともあるかと思います。鬱病になりやすいという人には、特徴があります。

男子にモテたい!そんなとき女子が気をつけることって?

女性の皆さんのなかには、なかなか恋人ができないと悩んでいる人も多くいると思います。 どのように振る舞えば、男性からの好感を得ることができるのでしょうか。3つの気を付けるポイントを紹介します。

夏も間近!お腹やせする3つのコツって?

夏も近づいてきて、ダイエットをはじめようと思う人も増えてくる季節になりました。 なかにはお腹のお肉が一番気になるという方も、多いのではないでしょうか。 そんな気になるお腹のお肉をなくすための簡単にできる、3つの方法をご紹介します。

20歳の肌を持つ美魔女・山田佳子さん(48歳)の簡単美容法!

皆さんは山田佳子さんという女性をご存知でしょうか?48歳なのですが、その肌年齢はなんと20代レベルで、若々しくぷるっぷるの肌を持った非常に綺麗な女性モデルです。 最近ではテレビで取り上げられたり、また、著作も多数あるので女性の方はご存知の方…

ダイエットを成功させるモチベーション維持の3つの方法

ダイエットをしても、なかなか結果が出せずに挫折してしまうのは、モチベーションを維持するのが難しいからです。 食事制限であっても運動であっても、それなりに我慢をしなくてはなりませんし、その我慢もすぐに終わるのではなく継続しなくてはなりません。…

お風呂で出来る簡単フェイスマッサージ♪疲れ顔知らずの美人に!

一日仕事して帰ったら顔がむくんでパンパン!という経験はありませんか? 特に事務仕事やコールセンターなど座りっぱなしの職業に就いている女性に多い問題です。 疲れたままさっとシャワーを済ませただけで寝てしまうと、翌朝も顔色が良くないと言う事ににな…

受験勉強、生涯学習にも!インターネット無料講座を積極的に活用しよう!

最近、日本でも盛んになりつつあるインターネット上の無料講座をご存知でしょうか?海外では、すでに数年前から各大学が取り組み始めたサービスですが、最近、日本の各大学でもその取り組みが始まっています。

美しいメリハリボディを作る3つの習慣

一般的にアジア人はメリハリのないスラッとしたスタイルです。 しかし、女性の中にはバストやヒップを大きく、ウエストは細く見せたいと願う人も多いですよね。 実際、欧米に行くとアジア人は子供のように扱われること多いので、せっかく好きな人が出来ても…

男性に好かれるモテ顔に!ナチュラルメイクの3つのポイント♪

女性ならばメイク1つで顔の印象が、がらりと変わります。 そのため、どんなにいい素材を持っていても、ダメにしてしまうこともありますし、逆に素材はいまいちでも、とても印象をよくすることは可能です。 せっかくメイクするならいい印象を与えるメイクを…

彼氏とのマンネリを解消するための3つのポイント

お付き合いが長くなると、問題になるのがマンネリ化です。 どのカップルにも訪れますが、これを乗り越えると長続きする恋愛になります。 どのようにして、マンネリを乗り越えたら良いのかについて紹介します。

「出会いがない!彼氏がほしい!」と嘆く人が気をつけたい3つのポイント

恋愛したい、結婚したいのに相手がいない、出会いがないという状況の女性は少なくありません。 周りが彼氏と幸せそうだったり、結婚した友達などを見ると、「いいな」と思い、「どうせ私なんか…」と気持ちが暗くなってしまうこともあります。 しかし出会いが…

憧れの美白を手に入れるための3つの方法

美白は今も昔も変わらない、美人の条件で、女子ならば誰でも白くて透き通るような肌に憧れますよね。 そんな美白を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。 日頃からできる美白ゲットのための3箇条をご紹介します。

ブックオフ系列を利用しよう!不用品を処分する際に押さえておきたいコツ

最近はゴミを処分する際にお金を取られる時代になってきました。 なぜ昔は無料だったのでしょうか。その背景を簡単に説明すると、もともとゴミの処分にはお金がかかりました。しかし、行政が皆さんから徴収した税金によって、そのコストを賄っていたので、ゴ…

ウォーキングに走りを入れてダイエット効率を上げよう

健康維持のため、気分転換のため、あるいはダイエットのために、ウォーキングをやっている方は少なくないのではないでしょうか。 特に「走るのがしんどい」ほど太って身体が重くなってしまった方には、気軽に始められる有酸素運動といったらウォーキングしか…

乾燥や肌荒れはダメ絶対!季節に左右されない潤いツヤ肌美人になる方法

季節によってさまざまな肌の悩みが出てきちゃう...そんな人、多いのではないでしょうか。 夏は汗でニキビがでてしまうし、冬は乾燥してしまう...。私も昔はよく悩んでいました。そこで、季節にも左右されない美容法を始めました。これを知れば、あなたもきっ…

最近流行りののSNS!もし匿名同士でトラブルになったら?

利用している人も多いと思いますが、私は匿名でツイッターを利用しています。 自分の日常を記す簡易ブログとして始めたのですが、始めてみると色々とメリットがあります。 世間で起きているめぼしい出来事の速報がすぐに入ってきたり、思わず吹き出してしま…

夏までに痩せたい人が取り入れるべき簡単な食事&シェイプアップ方法

夏になると肌の露出が増えたりなにかとスタイルの良さ、美しさを問われることが多くなります。 ということで今回は。夏までにゆっくり痩せられる食事方法とシェイプアップの仕方を紹介していきたいと思います。

「自信がない人」のための自信を育てる唯一の方法

世の中には大きく分けて、2つのタイプの人間がいます。「自信のある人」と「自信がない人」です。 前者の場合、もし成績が悪くても「おれはやってないだけで、やったら点数なんて簡単に取れるよ!」と笑って言います。 仕事で大型契約がかかった勝負のプレ…